SSブログ

温室にカマキリの赤ちゃん出現!

週末は物置を整理整頓だけで終わってしまったわせごんです。

さて、今日は短めの1本にはなりますが、
暖冬をさせる記事を。

IMG_9334.JPG

これ、いつ撮った画像だと思います?

今年の春?
いえいえ、実は今日の午前中なんです!!!

春になるとカマキリの卵から小さな子カマキリが
大量に発生することは知られておりますが、
まさか12月の温室に出現するとは・・・

日が落ちてしまうとさすがに寒いものの
日中は20度以上の暖かさ。

カマキリ母さんもそれを知っていてか、知らずか
中で産卵してしまったようです。

生まれてきてしまったうっかりさん、
エサはあるのかな?

普段なら気にも留めない光景なんでしょうが、
よりにもよって冬の寒さが本格化したこんな日に
出現してしまった子カマキリの今後が気になります。

もし、元気に成長したその姿を目撃したら、
また報告したいと思います!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。