SSブログ

「カメラを止めるな!」皆さんはご覧になりましたか? [ライフ]

「カメラを止めるな!」ご覧になりましたか?
本日11月24日24時間限定で
GYAO無料配信が行われていました。

kamerawotomeruna.jpg


しかし、23時までお仕事をしていたので、
みられるか微妙でしたが、
なんとか滑り込み帰宅できたので
さっそく視聴開始!

っといっても、妻が子供の部活の集まりで
不在だったので、なぜが料理しながらの
ながらみでしたけど。

ちなみに、タチウオのムニエルと作りましたw
意外に料理もできちゃうんですよね。
そんなネタも需要ありますかな?


そんな私、近頃は本業、水草育成、育児(主にバスケ)、
仕事の勉強に追われて映画をゆっくりみる時間ありませんでした。

まあ、金曜も土曜も働いたので
少し息抜きにはちょうどいいですよねw


さて本題。

「カメラを止めるな!」はテレビをほとんどみない私でも
本年邦画では大ヒット作だとは知っていました。

「低予算映画」「ゾンビもの」「ワンカット映画」

正直、本編を見るまでこれくらいしか
情報をもっていなかったので
ちょっと古いですが
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
をパロってるのかな?
くらいに思っていましたが、

まさかあんな展開だったとは・・・

ネタバレしてしまうとまだご覧になられていない方に
申し訳ないので、言える範囲で感想を書きたいと思います。

この映画は公式にもあるように

"37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!"
……を撮ったヤツらの話。

です。

付け足すならば、めちゃくちゃな状況に追い込まれた
映画(ドラマ?)スタッフと監督がなぜか家族も巻き込んで
一致団結して37分間の生配信ドラマを成功させていくという
サクセスストーリー?的な最終的には喜劇です。
まあ、どこからどこまでは本編なのか、舞台裏なのか。
前半はシリアスなのに、後半は突然喜劇に!?

ネタバレだったかな!?

そんな中で注目してもらいたいのは
出演者さんたちです。
彼らはとても個性的で印象的でした。

主演女優はなぜか血のりがついている方がかわいい。
ゾンビ役の彼氏が実はけっこうイケメン。
最初のゾンビさん、目が怖いよ・・・
ぼうず頭の人、とにかく面白すぎ。

監督は実は・・・
などなど。


今まで見た映画とは演出が全く異なり、
とても新鮮な感動がありましたね。

私、けっこう邦画は好きなのですが、
少し文学的だったり、叙情的な作品を好にで見ます。

岩井俊二監督作品や松たか子さん主演の告白、
二階堂ふみさん好きなので、彼女の出演作品などなど。
あと、園子温監督のディープな世界観がたまらなく好きです。

なので、あまりコメディ作品は見ないので
「カメラを止めるな!」が自分に合うのかやや疑問でしたが

いい意味で裏切られたし、これからの日本映画の
新しい切り口を生み出したと思える作品でした。

だだ面白いだけでなく、エンディングには
ちょっとホロりとするシーンで締めくくられており、
後味もスッキリしていて悪くなかったです。

まだまだ文章が下手すぎて伝わらないと思いますが、
まだご覧になられていない方、
もしお近くの映画館で上映中でしたら、
12月1日の映画の日にはぜひ1000円でご覧になってください!

スリル、爆笑、感動が詰まった作品になっているので
お勧めです!











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。