SSブログ

公園のバスケコートのリング、撤去される。。。 [バスケ]

みなさんの近所には
バスケットボールのできる公園とかありますか?

わたしのところにも、
クルマで10分くらい行ったところにある
とてもきれいな整備された公園内に
バスケのリングを備えたハーフコートがありました。

春先くらいまでは、子供達が自転車で
集まってバスケしたりしていた
公園だったりしたのですが、

最近、ある話を耳にしました。
聞いた話では、その公園のリングは
市に撤去されてしまったそうです。

原因はなんだと思いますか?

そう、ありがちなヤツです。


「騒音問題」

私たちの住む地域は
外国から来た労働者の方が多くて
町なかでもたくさん見かけます。

そんな彼らは働くために日本に来ているので、
自由に使うお金も少ないでしょうし、
自由に遊ぶ時間もすくないでしょう。

そんな中、ボール1個あれば楽しめる
バスケはとてもいい息抜きになります。

ただとても残念なのは、
週末の深夜、公園のバスケコートに
集団でたむろし、大きな声で騒いじゃう。

そこが、工場地帯の公園ならまだしも、
わりと高級めな住宅街の真ん中では
そらぁ、苦情も出ます。

本来は市民や子供達、もちろん外国人労働者にだって
利用する権利はあります。

誰でも自由にバスケができる環境は
とてもすばらしいのですが、
やっぱり近隣の方からすれば迷惑。

そんなわけで深夜騒音には勝てず、
やむなく撤去されてしまったようです。

こういう話をきくととても残念に感じます。

もっと利用しやすくて、
迷惑がかからない方法ってないものですかね…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。