SSブログ

ミニバス少年に送る専用ソックスのご紹介 [バスケ]

今日はミニバスでお勧めしたいソックスについて。

こだわる人はこだわるのだけれど、
こだわらない人はこだわらないのが専用ソックス。

sox.jpg

お子さんのソックスをみると、
1~2年生部員は学校帰りそのままなので、
アニメキャラのプリントされた「靴下」
を履いている子も中にはいますが・・・

やっぱり部活には部活系ソックスをお勧めします。


【専用ソックスをお勧めする理由】

1.フィット感が抜群 2.クッション性が高い 3.通気性がよい 4.丈夫で破れにくい


1.フィット感が高い

専用設計なので、とにかくストレスのないフィット感があります。
特に試合中のフィット感のズレはプレイひとつひとつに影響します。
適度な圧着があることで、瞬発な動きにもすばやく適応。
足を曲げやすい、動かしやすい、でも、しっかり止めるところは止める。
テーピング原理を元に設計されたソックスなんかもあり、
履いているだけで足を保護してくれる、そんな高機能なソックスも。

2.クッション性が高い

普段運動をしない人は気づきにくいかもしれませんが、
長時間立ち続けている仕事をしていると
ソックスによって疲れ方の違いを感じることがあります。

バスケを含む運動でも、わずか2~3mmしかないソックスの
厚みがヒザや足首を守ってくれます。
とくにバスケ専用のソックスは負担のかかりやすいカカトや
前足部分のクッション性が特に高いです。
しかし、その他の部分は軽量化が施されており、
履きおもりしてしまうストレスを軽減してくれます。

3.通気性がよい

なんといっても靴下との違いは、素材の違いからくる
「通気性」ではないでしょうか。

高い湿度があり、ただでさえ蒸れやすいシューズ内で
通気性が高いというのは快適性を生んでくれます。
DRYなシューズ環境はプレイ内容だけでなく
ケガや故障を未然に防ぐ効果も期待できます。

4.丈夫で破れにくい

なんといっても、丈夫で破れにくい。
安い靴下なんかだと2~3回で穴が開いてしまうことがありますが、
専用ソックスがそう簡単に破れません。
うちのチビは5~6足は履き続けても破れたソックスはひとつもありません。
1足辺りの単価は高めですが、長い目で見ればコストパフォーマンスが
高いといえます。


うちのチビがこれまでに着用してきたソックスを紹介しますね。

現在、試合用に着用しているのがこちらのナイキ製。
シューズをナイキに変えてからこちらのソックスを愛用中です。



以前、アンダーアーマー製シューズを着用しているときの
メインソックス。
カカト部分から、ふくらはぎのデザインがお気に入りでした。
バスケのソックスは後ろから見てカッコいいものを選ぶのも楽しいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

得割30 アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA BASKETBALL...
価格:1663円(税込、送料別) (2018/12/1時点)




最初に購入したのはコンバース。
バッグ、シューズケース、ウエアなどコンバースで統一感が出したかったので
選んだソックスでしたが、お値段も手ごろでとても丈夫でした。
サイズアウトで履けなくなってしまいましたが、思い出深い1足でした。




以上がミニバス少年(少女)へ実体験から
おススメできるバスケット専用ソックスとなります。

ぜひ、お気に入りの一足を見つけてみてくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。