SSブログ

温室用暖房器点火してみた [水草・観葉]

寒さがやっと到来してきましたね。

例年なら11月に入ったら植物たちにも
暖房設備を使わなければならないのですが、
今年は暖冬傾向なのでだいぶ助かっています。

そんななかでも、明日から師走。
最低気温は5℃を切る予報となっています。

今年から専用のハウスヒーターを試してみようと思い、
購入してみました。

hita.jpg





実際に設置してみましたが、とてもコンパクトです。

熱量も1時間あたり2000カロリーとのことですが、
今使っている、だるまストーブ並みに温かい気がします。

メーカーの説明によると
10坪あたり1台設置を推奨しています。

うちのビニールハウスは約20坪なので、
2台あれば足りる計算ですが、
あくまで野菜栽培を前提にしているのでどうでしょうね。

灯油の消費量は1時間当たり0.24リットルです。
約5リットルタンクを備えていますので、
20時間程度連続使用が可能。

通常のストーブよりも扱いやすい感じはしますね。

午後16時に点火し、スタート時点で約20℃。

どの程度、保温できるのか楽しみにしてみたいと思います。

結果も定期的にアップしてきますので、
ご覧いただければと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。