SSブログ

~リシア・スライス溶岩石巻き 作成・販売中~メルカリ [水草・観葉]

自宅には温室がありまして、
そちらでは地下水を利用して
金魚やメダカを飼育しております。

matumo.jpg

一緒にマツモやアナカリスなどを
入れているのですが、けっこう元気に育ちます。


そんな中で、国内で採取したリシアを
育ててみたのですが、なかなかキレイに
仕上がってきました。

IMG_9137.jpg

もう、売り切れてしまった物もありますが、

リシア単体では活着できないので、
スライス状の溶岩石に
釣り糸で巻きつけてあります。

IMG_9141.jpg

水槽に置くだけで
レイアウトできる優れものです。

育て方のコツとしては、
強めの光を好む傾向があるのと、
新鮮な水が、よく動いている環境を
好むようです。

あと、できればCo2を添加してあげた方が
綺麗な気泡をつけてくれますよ~
(無くても、ライトが強めであれば育ちます)

相性がいいのは、熱帯魚ならネオンテトラなどの
小型魚ですね!

あとは何と言ってもシュリンプたちが似合う!

リシアは成長が早いので
コケなどが付きにくいほうですが、

やっぱりシュリンプがいると
「つまつま」してくれるので、絶対かわいいです!

ツイッタ―経由でご覧いただけると思いますので、
よかったらどうぞ~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。