SSブログ

薪ストーブ、火おこし、ムズい [ライフ]

こんばんわ。

本日は週末を利用して、
家族で山梨(河口湖方面)へ
お出かけしてきました。

高原周辺ではアイス食べたり、
牛、馬、羊を見たりしましたが、

カメラを忘れたり、
スマホを車に忘れたり、

ただ、何の写真もとらず、
何しに行ったのか
わからないお出かけでした。。。

さて、そんな中でも
とある商業施設で
おもしろいものを見つけました

maki.jpg

そうです。

薪木ですw

うちに使われていない
小さな薪ストーブがあったのを
思い出し、購入。

ちなみに、2種類販売があり、
燃えやすい針葉樹は1〆250円、
長持ちする広葉樹は1〆500円。

迷わず長持ちする広葉樹の薪木を選択。

自宅に持ち帰り、
ストーブを持ち出してみましたが、

残念なことに
以前、倉庫掃除をした際に気づかず

ストーブの足と煙突のエルボー(配管用の部品)を
捨ててしまったようです。。。

まあ、煙突のエルボはホームセンターに
行けば1000円もせず買えるし、

足なんて、取ってつけたような
貧弱なものだったようなので、
気にしないことにします。

3775_3.jpg

さて、続きは次回に書き起こしますね。

明日も早いので、本日は終了です。


タグ:薪ストーブ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。