SSブログ

金魚藻(マツモ、アナカリス)増えてます♪ [水草・観葉]

だんだん気温も下がってきており、
屋外の水草も徐々に枯れ始めてきたのではないでしょうか?

うちでは温室内で金魚やメダカと共に
育てているので、まだまだ増えてます♪


IMG_9120.jpg


たまにフリマ系アプリでお譲りしておりますが、
けっこう、たくさんの方が出品されてます。

なかには1件発送しても、
数十円しか残らないんじゃないか、って思うほど
格安で販売してる方いますね。

これって、ドブ川でとってきたものを
そのまま販売してるんじゃね?
って疑いたくなります。

だって、郵便でも100円前後の切手代
水漏れしないように数円のビニール袋、
封筒や紙袋などでも10~20円
手数料が30~40円

はい、もうすでに200円近いコストがかかってます。
歩いて郵便局やヤマトにいくならいいですが、
車を使えばガソリン代だってタダじゃないですからねぇ、、、

手間賃で30円とか40円でよくやるなって思いますが。

そんな激安出品者も間もなく消えていくでしょう。
なぜなら、どぶ川の水草も彼行く季節ですし...

ましてや、
わざわざ温室作って
井戸掘って
生けす買って
育てていたら

さすがにバカですもんw



でも、そんなバカが実は、

ここにいるんですw

3年くらい継続して冬越し、状態上げしてます。
井戸水で育成しているので、
変な病気も、エビが嫌う農薬もないです!

なので、安心して水槽に入れられますよ~

merukari.jpg

購入はこちら

冬の間も継続して出品していますので、
もし、フリマ系アプリで見かけたら

「ブログ見た」っておっしゃって下さい!

なにかしらサービスさせていただきますので♪

出品者名ももちろん「わせごん」なので、ぜひ♪







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。